双子と私と発達障害

ADHDで双極性障害でめんどくさい母親が一卵性双生児の子育てに奮闘しています。

双子が産まれるまで①

不妊治療で双子を授かった!

自然妊娠で双子を授かった!


2パターンいらっしゃると

思いますがうちは後者です。


しかもうちの双子ボーイズは

ミラクルボーイズなんです。


なぜかというと、

途中私がうつになって子作りストップを

かけてた時期もあるのですが

それを抜きにしてもなかなか

子どもができない。


一度クリニックで診てもらおうと

言うことになり不妊治療専門の

クリニックに行きました。


そこで発覚したのが

なんと夫の子だね達があまりに

動いてませんでした。


動いているのは数えられるほど。

(ちなみに私の方は特に

問題もなく排卵もしていました)


この検査は体調でも左右

されるので2回ほどしましたが

結果は同じ。


事態はあまり良くなく、

タイミング療法ではなく

人工授精からスタートすべきだと

言われました。

むしろ体外受精でもいいかも

しれないと。


悩みに悩んで不妊治療を

開始することに決めました。


とりあえず生理をおこす薬を

もらい、次に生理が来て

リセットされたら開始することに。


しかし、待てど暮せど

来ない。


むしろ体は熱いしダルいし

眠いしとにかく頻尿で

とにかくプリンが食べたい←(ほんとに)


病院に電話するもそんな症状は

出ないですね。とあしらわれる始末。

(さすがにプリンは伏せましたが)


これ膀胱炎かなぁと思い

近所の病院で検査。


検査結果が出たものを持ってる

看護師さんがこちらを見て

にこにこしてる。なぜ?


診察室に呼ばれると先生から

膀胱炎じゃなくておめでたです。 

と告げられ大泣き。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


夫に告げるも夫も信じられない様子。

(夫はあまり表情変わらないのですが

なんともいえない不思議な顔してました)


結局産婦人科に行き直し

診察で妊娠が確定するも

心拍が確認できず…

1週間持ち越しとなりました。


ちなみにこの時点では双子は

確認できませんでしたʕ•ٹ•ʔ